本文へ移動

ブログ ~千年園の様子~

ここでは、施設の出来事(主にイベントなど)について更新していきます。頑張って更新していきますので、たまに覗いてくださいね。
 

ブログ ~千年園の様子~

RSS(別ウィンドウで開きます) 

運動教室・QOL検診

2024-02-05
千年園では「働き盛り世代への運動教室」ということで、職員の運動の機会創出、運動・健康意識の向上を目的に1月末に3回運動教室を開催しました。この教室には弘前市のスポーツ指導員が、ストレス緩和や腰痛予防、快眠をテーマに、セルフマッサージやストレッチ、短時間でも効果的な運動などの指導を行っていただきました。
また、QOL健診も同時期に行いました。このQOL健診は、弘前大学が開発した即日測定・結果通知・健康教育までを完成させるコンパクト型の健診プログラムで、今回は簡易版ということで、問診、血圧測定、ベジチェック、体組成、立ち上がり、健康教育を行いました。
今回は健康に関するイベントが集中し効果的な健康意識の向上につながったと思います。

今回ご協力いただいた皆様ありがとうございました。

ご案内

2024-01-17
弘前大学ボランティアセンター様より「大学の研究って何してるの?」の案内をいただきました。
大学の授業や研究はどのような事をしているのかを体験を通して知っていただきたいとの事でした。
詳しくはチラシをご確認ください。

纏振り

2024-01-05
今年も千年地区第5分団の皆様による恒例の纏振りが行われ、今年一年の安全を祈願しました。

今年もよろしくお願い致します。

2024-01-04
まずはこの度の地震や事故に合われた方々にお見舞いと一日も早い復興をお祈りいたします。

皆さま新年はいかがお過ごしでしたか。 千年園では利用者さんも皆元気に新しい年を迎えることができました。 今年も一年皆様に様々な情報をお伝したいと思いますので、よろしくお願い致します。


本格的な

2023-12-18
千年園のある弘前も本格的な雪が降り、このまま根雪になりそうです。
12月も半分が過ぎ、これから楽しい年末のイベントが続きます。
まずはクリスマス! 園内もクリスマスの雰囲気に包まれ、ホールには恒例の大きなツリーも登場しました!
クリスマスには大人気のバイキングも行う予定です。
利用者の皆様も元気に年末年始を迎えれるよう、体調管理にも気を付けてまいります。
TOPへ戻る