本文へ移動

だーうぃんの種

体験報告

権利擁護特別委員会報告書を使っての園内研修
権利擁護特別委員会報告書を使っての園内研修
虐待防止や権利擁護については日ごろより、園内研修や勉強会などに取り組んでいますが、今回は平成27年・28年度「権利擁護特別委員会報告書」(社会福祉法人全国社会福祉協議会 全国身体障害者施設協議会 権利擁護特別委員会 作成)を使い、①「全国身体障害者施設協議会「権利擁護特別委員会報告書」に対する感想をご記入下さい」②「あなた自身が権利擁護のために実践すること(又は、したいこと)は何ですか?」の課題に取り組みました。
 
各提出レポートは下記をご覧ください。
 
①「全国身体障害者施設協議会「権利擁護特別委員会報告書」に対する感想をご記入下さい」
 
②「あなた自身が権利擁護のために実践すること(又は、したいこと)は何ですか?」
 
今回の課題では、職員ひとりひとりが「権利擁護特別委員会報告書」を読み、様々な気付きがあったと思います。その気付きが啓発となり、進化の一歩となればと思います。最後に権利擁護特別委員会報告書」を作成していただいた委員会の皆様には、貴重な資料となったことにお礼を申し上げます。
 
今回、掲載した内容につきましては、「権利擁護特別委員会報告書」への個人の意見、感想であります。

 

 

TOPへ戻る