本文へ移動

だーうぃんの種

体験報告

SMALLからSMILE創造!プロジェクト第1弾
SMALLからSMILE創造!プロジェクト第1弾
【園内研修~接遇研修第1回目~】 
 先日行われた園内研修では「オフィスきくち ホスピタリティコンサルティング」の菊地祐緒美先生を講師に招き「千年園の生涯ファンを作ろう 初級編」ということで、「接遇」に関する研修会を行いました。
 今回の初級編では、当園のお客様はだれなのかを踏まえ、コミュニケーションワークショップを行ったり、おもてなしなどについてをとても分かりやすく学ぶことができました。講義においては、先生の実体験の話なども交え接遇がいかに大切かが伝わり、また、先生の心を和ませるような話し方などには接客においてのプロフェッショナルが感じられ、接客に対する情熱も伝わりました。
 この接遇に関する園内研修は、初級編の他、中・上級編とあり全職員が受講し接遇に関するスキルアップを行い、千年園の生涯ファンを増やしていきます。
 今回の研修にご協力いただいた菊地先生にあらあめて感謝とお礼を申し上げます。
 
【講師プロフィール】
オフィスきくち ホスピタリティコンサルティング
代表 菊地 祐緒美氏
 秋田県出身 八戸市在住。都内ホテル数社にてフロントや営業企画として勤務後、2003年に外資系五つ星ホテル(グランドハイアット東京)開業に携わる。主に富裕層への接客や営業、スタッフ教育を担当した後、ザ・リッツ・カールトン東京の富裕層会員部門マネージャーとして着任。同時にデューティーマネージャー(総支配人代理業務担当)として国内外要人への接遇、数々の苦情対応を担当。その後会社立ち上げのため青森県へ移住し人事・接遇部門ディレクターとして接遇研修、人材育成などを担当。その後オフィスきくちを設立し業界を問わず接遇研修や講演等を行っている。
 
 
今回の研修企画にご協力いただいている「オフィスきくち ホスピタリティコンサルティング」について詳しくはこちらをご覧ください。⇒〇オフィスきくち ホスピタリティコンサルティング〇
TOPへ戻る