本文へ移動

ママSUN会活動日記

活動日記

RSS(別ウィンドウで開きます) 

事故なし活動

2021-11-11
 ママSUN会では、今年も地域の子どもたちを交通事故から守ろうと、「事故なし」活動を行いました。
 園で収穫した梨を活用したこの「事故なし」活動ですが、今年も大きく実った梨を地域の小学校や企業のご協力ので、約300個の梨の配布を行いました。
 地域の小学校では、1,2年生の生徒の皆さんは「交通ルールを守って事故なし」のお願いに元気いっぱいの返事をしていただきました。これから雪も降り、道路の状況も悪くなりますが、車を運転される方も、歩く方もお互いに注意し、交通事故を無くしましょう!
 ご協力いただいた皆様ありがとうございました。
 
事故なし活動についてはこちらから
 
*活動は新型コロナウイルス感染対策を徹底し行いました。

ラベンダーポプリ

2021-08-03
 先日青森銀行松原支店様で摘ませていただいたラベンダーですが、その香りを地域の方たちにも楽しんでいただきたいと思い、ママSUN会と利用者の方で加工し、ポプリを作成しました。
 作ったポプリは青森銀行松原支店の窓口に置かせていただき、来店されたお客様にお持ちいただければと思います。
 いつもご協力いただいている、青森銀行松原支店の皆様ありがとうございました。

「事故なし」活動 その3

2020-11-21
皆様こんにちは
寒い日が続き、もうすぐ雪が降ってきそうですね。
今年の「事故なし」活動も無事終了し、地域の皆様に交通安全をお願いすることができました。また、地域の小学校へも訪問させていただき、生徒の皆様に「交通ルールを守っ事故なし」もお願いすることができました。
今年は新型コロナウイルスの影響で例年通りの活動はできませんでしたが、地域の車を使うお仕事ということで、弘前モータースクールと共立寝具株式会社の皆様にも急なお願いではありましたが快く引き受けていただき、「事故なし」をお願いすることができました。
ママSUN会では引き続き地域の子どもたちを交通事故から守る活動として「事故なし(梨)」活動を行い、皆が安心して暮らせる地域作りの一環としたいと思います。
ご協力いただいた皆様、ありがとうございました。

「事故なし」活動 その2

2020-10-20
 今回の事故なし活動ですが、本来なら、弘前聾学校の生徒の皆さんと一緒にパッケージなどの活動を行う予定でしたが、地域での新型コロナウイルス感染拡大を受け、合同での作業は中止となってしまいましたが、作業開始前に学校と施設をオンラインでつなぎ互いの交流を行いました。
 千年園では利用者の方も交え約300個の梨を一つ一つ磨き、選別する活動を行いました。お手伝いいただいた利用者の皆様ありがとうございました。
 
*今回の活動に関しては、日々の感染対策の他、活動前後の使用物品等の消毒等を行い、感染対策に配慮しています。

「事故なし」活動

2020-10-20
 今年もママSUN会による「事故なし」活動が始まりました。
 10/7、まずは、事故なしの梨の収穫です!
 今年も弘前聾学校の生徒と一緒に梨の収穫を行いました。今年は大玉の梨が多く、皆さん一生懸命コンテナ5箱分の収穫を行いました。
 収穫した梨は後日パッケージを行います。
 
 
 
TOPへ戻る