本文へ移動

ブログ ~千年園の様子~

ここでは、施設の出来事(主にイベントなど)について更新していきます。頑張って更新していきますので、たまに覗いてくださいね。
 

ブログ ~千年園の様子~

RSS(別ウィンドウで開きます) 

お花見会

2022-05-06
 今年も弘前の桜は見事な満開の花で楽しませてくれました。
 そんな中、千年園でも利用者の皆様に楽しんでいただきたいと、お花見会が開催されました。コロナ禍以降縮小、中止していたこの行事も、今年は感染対策をしっかりと行い楽しんでいただける企画を行いました。
 手作り弁当での昼食会に、午後はカラオケのど自慢、ケーキバイキングに綿あめなど、利用者の皆様は春のひと時を楽しまれていました。
 行事などの活動については、今できる事を考えて利用者の皆様に安全に楽しんでいただけるよう企画していきたいと思います。
 
*活動においては、基本の感染対策の他、換気、使用後のマイクの消毒などを行い実施しました。また、行事後の参加者の体調不良等はございませんでした。

「開花してました」宣言!

2022-04-18
 皆様こんにちは
 先日「桜のもうすぐ感化宣言!」をしましたが、週末の安定したお天気で、千年園の桜は土日に開花していました
 満開まではまだ少しかかりそうなので、これからが楽しみです。
 

桜のもうすぐ開花宣言!

2022-04-14
 皆様こんにちは
 弘前市は桜の季節となり、弘前公園では開花宣言がされたようです。
 千年園でも週の初めの暖かも手伝い、桜の開花が・・・  今日は少し肌寒く、開花宣言はまだできませんでした。
 桜の状況はまたお伝えいたします

不在者投票

2022-04-11
弘前市長選挙及び弘前市議会議員補欠選挙が令和4年4月3日に告示、4月10日投票日で行われました。当園でも投票所へ向かう事が困難な利用者様のために、会議室を会場として不在者投票を行いました。
今回の選挙では、弘前市選挙管理委員会より、目や耳の不自由な方のためにと「大活字版」と「点字版」また音声案内のCDで選挙のお知らせをいただきました。不在者投票をされた利用者様に有効に活用させていただき、皆さま公平な選挙を行うことができました。
 
*不在者投票の際は、新型コロナウイルスの感染対策として、入室前の手指消毒、マスクの着用、記載台の台数減、入室者数の制限、筆記用具の消毒、換気など行い実施しました。

かわいい贈り物

2022-03-07
皆様こんにちは
3月3日はひな祭りで、今年も近隣にある「みなみ幼稚園」の皆様から、ひなあられのプレゼントを頂きました。毎年いただいているこのひなあられは、利用者の皆様にも好評で、おやつの時間に美味しく頂きました。
今年も園児の皆様はバスの中からでしたが、元気に手を振ってくれました。
みなみ幼稚園の皆様、ありがとうございました。
 
TOPへ戻る