社会福祉法人千年会 障害者支援施設 千年園|社会福祉法人|青森県弘前市

 

ママSUN会活動日記

 

活動日記

活動日記
フォーム
 
「事故なし」活動 ~その後~
2019-12-03
 皆様こんにちは。
 「事故なし」活動では地域の皆様、訪問させていただいた学校や企業の皆様、弘前地区安全運転管理者協会の皆様、ご協力ありがとうございました。
 さて先日、訪問させていただいた小学校の生徒の皆様より「車に気を付けます」「事故に合わないようにします」「梨がおいしかった」・・・など  たくさんのメッセージカードをいただきました。一生懸命に書いた言葉やイラストを見ると、とても嬉しく思います。
 また来年も「事故なし」活動を行いたいと思いますので、安全運転!交通事故に気を付けましょう!
 今回いただいたメッセージは、正面玄関に掲示していますので、ご来園の際はぜひご覧ください。
 
 
「事故なし」活動 Vol2
2019-11-03
 皆様こんにちは。ママSUN会です!
 さて、「事故なし」活動ですが、地域の小学校を訪問し、生徒の皆様に「交通ルールを守って、事故なし」を呼びかけました。自分たちも、同年代の子どもを持つ親の気持ちとして、登下校時や遊びの中などでの交通事故はいつも心配になります。「交通ルールを守って、事故なし」を合言葉に楽しい生活を送っていただきたいです。
今回訪問させていただいた、千年小学校、大和沢小学校、時敏小学校、松原小学校の皆様、ありがとうございました。
 
*掲載されている写真につきましては、プライバシー保護のため一部加工していますのでご了承ください。
 
「事故なし」活動 Vol1
2019-11-03
 こんにちは。ママSUN会です。今年も「事故なし」活動を行いました。
 まずは、地域にある「ユニバース松原店様」のご協力で、店舗に来店したお客様に「安全運転で事故なし」を呼びかけました。当日は、弘前地区安全運転管理者協会の皆様のご協力も頂き、のぼりを使って安全運転を呼び掛けていただきました。
 また、今年はママSUN会職員の子どもたちも参加し、少し肌寒い中頑張って安全運転を呼び掛けていました。
 皆様安全運転を心がけましょう! 弘前地区安全運転管理者協会の皆様ありがとうございました。
 
 
 
「事故なし」活動 
2019-11-03
 皆様こんにちは。ママSUN会です。
 今年も梨の収穫時期となり、その梨を使っての「事故なし」活動を計画しました。
 今年は、弘前聾学校の生徒の皆様も、梨の収穫、ラッピングなどのお手伝いをしていただき、安全運転への願い倍増!
 これから、地域において「安全運転で事故なし」「交通ルールを守って事故なし」を呼び掛けたいと思います。

 
 
ポプリ
2019-08-21
 前に青森銀行松原支店様の花壇で摘んだラベンダーを加工し、ポプリを作成しました。
 今回は、これを地域の方へと、同支店にて配布しました。
 たくさん作ったポプリはカウンターにて配布してもらいました。
 ご協力いただいた、青森銀行松原支店の皆様、ありがとうございました。
1

社会福祉法人千年会
障害者支援施設 千年園

〒036-8144
青森県弘前市

大字原ヶ平字山中39-1
TEL.0172-87-4888
FAX.0172-87-4885

───────────────
 1・青森県知事指定事業
 2・弘前市委託事業
 3・弘前市エコオフィス認定
 4・弘前市防災協力事業所
 5・青森県空気クリーン施設認定
 6・青森県あおもりECOにこ
      オフィス認定
 7・プライバシーマーク認定
 8・弘前市福祉避難所

 9・弘前市子育て応援企業認定

10・予備自衛官等協力事業所

11・青森県健康経営事業所

12・青森県保育・障害福祉

       サービス事業所等認証

       評価制度

13・あおもり働き方改革推進企業

───────────────

 
355713
<<社会福祉法人千年会 障害者支援施設 千年園>> 〒036-8144 青森県弘前市大字原ヶ平字山中39-1 TEL:0172-87-4888 FAX:0172-87-4885