社会福祉法人千年会 障害者支援施設 千年園|社会福祉法人|青森県弘前市

 

ママSUN会活動日記

 

活動日記

活動日記
フォーム
 
干支の贈り物
2019-01-17
 皆様こんにちは。ママSUN会です。
 ママSUN会では、今年の干支の「亥」にちなんだ贈り物を利用者の方と一緒に制作し、地域にある「千年幼保園様」にプレゼントしました。
 今回は毛糸を使って、かわいい「イノシシ」と「ウリ坊」を作りました。できた作品はどことなく「もののけ姫に出てくるあの神様」に似ているような・・・?
 幼保園では、年長組の園児の皆様が元気にお出迎え。制作したオーナメントを利用者の方と一緒に手渡しました。
 ママSUN会ではこのような活動を通じ、地域との交流も考えていきたいと思います。
 
干支の贈り物活動については こちら をご覧ください。
  
 
「事故なし」活動 その後
2018-12-17
 皆様こんにちは。更新が遅くなりましたが、今回は「事故なし」活動のその後ということでお伝えいたします。
 先日、事故なし活動でお邪魔した、松原小学校の1年生の皆さんより、かわいらしいお便りが届きました。この活動をしていて、お手紙を頂いたのは初めてで、少しでも地域のお役に立てたのかなと感じました。
 また、頂いたお手紙は、園内に掲示していますので、ご来園の際は是非ご覧ください。
 松原小学校の皆様ありがとうございました。
 
「事故なし」活動 第2弾!~学校編~
2018-11-02
 皆様こんにちは。ママSUN会です。「事故なし」活動第2弾!は、地域の学校にお邪魔して、活動を行いました。
 元気いっぱいの小学生の皆さん。学校帰りにお友達とおふざけをしてしまったり、間違って道路へ飛び出したりしないように梨を使っての合言葉「交通ルールを守って事故なし(梨)」をお願いしました。皆さん大きな声のお返事でお約束をしてくれました。
 車を運転される皆様も、道路を歩く小さなお子様には特に注意して運転しましょう。
 
「事故なし」活動 第1弾!
2018-10-24
 皆様こんにちは。ママSUN会です。
 今年も「事故なし」活動を行いました。
 今回は第1弾として、地域にある「ユニバース松原店様」のご協力で店頭をお借りして、買い物にいらっしゃったお客様へ地域の子供たちが安全に通園・通学ができるよう「安全運転で事故なし」をお願いしました。また、この付近は「シルバーゾーン」にもなっており、この活動を通じてこの区域の存在を少しでも意識していただければと思いました。
「安全運転で事故なし(梨)」をよろしくお願いいたします。
 
第2弾!へ続く
 
復帰しました
2018-09-24
 産休・育休と長期にわたりお休み頂きありがとうございました。
 仕事復帰し不安がありますが子育てと仕事の両立は大変ですが利用者さんの手助けができるよう一生懸命頑張りますので宜しくお願いします。
 
介護サービス部 山下 和
1

社会福祉法人千年会
障害者支援施設 千年園

〒036-8144
青森県弘前市

大字原ヶ平字山中39-1
TEL.0172-87-4888
FAX.0172-87-4885

───────────────
 1・青森県知事指定事業
 2・弘前市委託事業
 3・弘前市エコオフィス認定
 4・弘前市防災協力事業所
 5・青森県空気クリーン施設認定
 6・青森県あおもりECOにこ
      オフィス認定
 7・プライバシーマーク認定
 8・弘前市福祉避難所

 9・弘前市子育て応援企業認定

10・予備自衛官等協力事業所

11・青森県健康経営事業所

12・青森県保育・障害福祉

       サービス事業所等認証

       評価制度

───────────────

 
352294
<<社会福祉法人千年会 障害者支援施設 千年園>> 〒036-8144 青森県弘前市大字原ヶ平字山中39-1 TEL:0172-87-4888 FAX:0172-87-4885