本文へ移動

ママSUN会活動日記

活動日記

RSS(別ウィンドウで開きます) 

2023年「事故なし」活動

2023-11-22
今年も千年園で収穫した梨を使い、地域での交通安全を呼び掛ける「事故なし」活動を行いました。
今年は、ユニバース松原店様をはじめ、千年小学校、松原小学校、大和沢小学校で「交通ルールを守って事故なし」「安全運転で事故なし」を呼びかけ配布を行いました。また、ユニバース松原店での配布では、弘前安全運転管理者協会様のご協力もあり、のぼりを使ってドライバーへの呼びかけも行いました。
自分たちも車の運転に十分注意して交通事故のない地域づくりを行っていきたいと思います。
ご協力いただいた皆様ありがとうございました。

事故なし活動について詳しくはこちらから

事故なし活動2022

今年もママSUNでは、地域の子どもたちを交通事故から守る活動として「事故なし」活動を行いました。この活動も今年で7年目を迎えました。
地域の小学校3校と弘前モータースクール様にお邪魔して「交通ルールを守って事故なし」「安全運転で事故なし」を呼びかけました。
子どもたちが笑顔で元気に暮らせる地域づくりに少しでも役立っていただければと思います。
ご協力いただいた皆さまありがとうございました。

ラベンダー

今年も 青森銀行松原支店様のご協力により、支店の花壇に咲いているラベンダーを摘まさせていただきました。
摘んだラベンダーはママSUN会のメンバー、利用者の方と共に加工し、今年はこぎんのポプリを作りました。
出来たポプリは青森銀行松原支店様の窓口に置かせていただき、地域の方へお配りしました。

青森銀行松原支店の皆様ありがとうございました。

事故なし活動

2021-11-11
 ママSUN会では、今年も地域の子どもたちを交通事故から守ろうと、「事故なし」活動を行いました。
 園で収穫した梨を活用したこの「事故なし」活動ですが、今年も大きく実った梨を地域の小学校や企業のご協力ので、約300個の梨の配布を行いました。
 地域の小学校では、1,2年生の生徒の皆さんは「交通ルールを守って事故なし」のお願いに元気いっぱいの返事をしていただきました。これから雪も降り、道路の状況も悪くなりますが、車を運転される方も、歩く方もお互いに注意し、交通事故を無くしましょう!
 ご協力いただいた皆様ありがとうございました。
 
事故なし活動についてはこちらから
 
*活動は新型コロナウイルス感染対策を徹底し行いました。

ラベンダーポプリ

2021-08-03
 先日青森銀行松原支店様で摘ませていただいたラベンダーですが、その香りを地域の方たちにも楽しんでいただきたいと思い、ママSUN会と利用者の方で加工し、ポプリを作成しました。
 作ったポプリは青森銀行松原支店の窓口に置かせていただき、来店されたお客様にお持ちいただければと思います。
 いつもご協力いただいている、青森銀行松原支店の皆様ありがとうございました。
TOPへ戻る