本文へ移動

2010年12月~2017年3月

 ここでは、過去のブログを掲載しています。
 今までの出来事をお楽しみください。

スタッフブログ

RSS(別ウィンドウで開きます) 

外出支援 プラネタリウムとスタバ

2017-03-08
  先日外出支援にてプラネタリウムと弘前市役所隣のスターバックスへ出かけました。スターバックスの店内では、一足早く桜をイメージしたカフェが販売されており、みなさん「かわいい」と早速注文! 味もおいしく気分は春になりました。
 外出の前は店内入り口の階段が気になりましたが、これもなんと、店員さんがスロープを準備してくれて、問題なく入店できました。
 車椅子で行った際は、店員さんに一声かけるとスロープを準備してくれますので、ご覧の皆様も心配なく出かけられますね。
 
井澤
掲載している写真につきましては了承を得ております。

バレンタイン

2017-02-17
2月14日はバレンタインデー
今年もレクリエーションでバレンタインチョコを作りました。
スプーンにのったチョコにかわいいトッピングをみんなで楽しそうに作りました。
出来たチョコは誰に・・・
 
井澤

創作活動

2017-02-17
 先日のレクリエーションで行った、創作活動の様子です。
 今回は、ひな祭りをテーマに行いました。
 もうすぐ3月。千年園にも春の足音が聞こえてきています。
 
井澤

豆まき

2017-02-11
 皆さんこんにちは。寒い日が続いていますが元気に過ごしていますか?
 更新が遅れましたが、節分に豆まきを行いました。
 「鬼は外、福は内」と豆をまき園内の邪気を追い払い、今年一年の無病息災を願いました。
 

ちとせ幼保園から干支のちぎり絵プレゼント

2017-01-15
 1月13日ちとせ幼保園きりん組の皆さんが、今年の干支、「酉のちぎり絵」を持って来てくれました。今年で11年目となるこのプレゼントは年初めの楽しみの一つとなっています。
 
 今年は「富士山からの日の出を見ている尾羽が立派なニワトリとかわいいひよこ」の絵で、利用者の方からは「かわいい」と聞かれ、心を和ませてくれている様です。
 
 ちとせ幼保園の皆様、今年もありがとうございました。
 
*掲載された写真については、了承を得ています。
 
井澤
TOPへ戻る