本文へ移動

お知らせ

 ここでは、ご案内やご連絡など当園からのお知らせを更新していきます。

お知らせ

RSS(別ウィンドウで開きます) 

ジョブスポあおもり

2024-01-15
青森県民のスポーツ・健康づくりマスコット「アップリート君」
当法人では、「ジョブスポあおもり」の協力企業に登録いたしました。
「ジョブスポあおもり」とは「第80回国民スポーツ大会での天皇杯・皇后杯の獲得へ向けて、全国及び国際大会等で活躍する選手や指導者の県内企業等への就職を支援する無料職業紹介所です。「ジョブスポあおもり」では県内企業と選手等の双方のコミュニケーションを仲介し、マッチングを実現させ、雇用関係の成立を斡旋」する青森県の事業です。(青森県HPより)
当法人でも、競技活動への理解と職場環境作りに取組みたいと思います。

ジョブスポあおもりについて詳しくは⇒https://www.pref.aomori.lg.jp/soshiki/kyoiku/e-sports/jobspo-aomori.html

青の煌きあおもり国スポ・障スポ2026について詳しくは⇒https://aomorikokuspo2026.pref.aomori.lg.jp/

緑の羽根募金

2023-11-22
先日、職員親交会にて「緑の募金」を行いました。
環境問題や自然について考えるきっかけとなりました。

公益財団法人 国土緑化推進機構様よりお礼状が届いたため掲載させていただきます。

日本財団チャリティー自販機導入について

2023-10-16
いつも当法人の取組みにご理解とご協力をいただきありがとうございます。
この度施設に設置している飲料水の自動販売機を日本財団のチャリティー自販機にしました。
これにより飲料1本につき10円が寄付されるようになり(販売価格は据え置き)、これを通じてこどもサポート基金への支援を行えるようになりました。
今後もこのような活動を通じ、貢献活動にも努めて参ります。

日本財団チャリティー自販機について詳しくはこちらから

プライバシーマーク更新

2023-10-16
いつも当法人の取組みにご理解とご協力をいただきありがとうございます。
今回、プライバシーマーク認定の更新を終え、6回目の更新となったことをお知らせいたします。
今後もますます、個人情報保護の取組みも行い、より良いサービス提供、より良い職場環境作りに努めて参ります。

弘前市子育て応援企業認定更新

2023-09-06
「弘前市子育て応援企業」の更新審査が終わり、引き続き認定を受けることができました。 当法人ではこれからも、仕事と子育てを両立できるような職場環境作りや、地域での子育て支援活動に積極的に取り組みますので、皆様のご理解とご協力をお願いいたします。
TOPへ戻る