社会福祉法人千年会 障害者支援施設 千年園|社会福祉法人|青森県弘前市

 

「みんなの食堂」おいでえーる

   
ここでは、みんなの食堂「おいでえーる」の活動をご紹介いします。皆様ぜひご覧いただき、ご参加ください。
   
「みんなの食堂」おいでえーる について詳しくはこちらからご確認ください。
 

活動紹介

活動紹介
フォーム
 
久しぶりの開催(4月開催)
2022-04-25
 新型コロナウイルス感染拡大の影響で、1月より休止していました「みんなの食堂」おいでえーるですが、4月22日、23日久々の開催となりました。
 今回のテーマは「春の食材を楽しもう」ということで、旬の食材を使い、22日は「揚げ魚のあんかけ」「アスパラ菜の和え物」「魚のアラ汁」の調理実習、23日は「春野菜のナポリタン」「ポテトサラダ」「コンソメスープ」と子どもたちはクレープ作りに挑戦しました。 
 色々と外出やイベントの参加などの機会が少ない中、おいでえーるでは感染対策をしっかりと行い、地域の皆様が安心して参加できる活動の場となればと思います。
 
*新型コロナウイルス感染対策について
 今回の開催にあたり感染対策として、参加予約者へ事前に電話での体調確認・学校、保育施設での感染状況の確認、時間短縮での活動を新たに追加し、基本の感染対策と共に実施しています。また、参加したスタッフにおいては次回出勤前の抗原検査を実施しています。
 
お知らせ
2022-04-01
 地域においての新型コロナウイルス感染拡大の影響にて、おいでえーるの中止では、皆様にご迷惑をおかけいたしました。
 4月からも楽しい企画で皆様のご参加をお待ちしておりますので、是非ご参加ください。
 また、令和4年度も「弘前市市民参加型まちづくり1%システムの採択をいただけましたので、弘前市のご協力も頂きながら開催していきます。
 今年度も「みんなの食堂」おいでえーるをよろしくお願い致します。
 
12月クリスマス会の様子
2021-12-29
 12月25日「クリスマス会」を行い、寒く雪の多い一日でしたが、たくさんの皆様にご参加いただきました。
 当日は、クリスマススコップケーキ作りを行いました。難しい部分もありましたが、参加された皆様は思い思いのデコレーションを楽しみ、オリジナルのケーキが出来上がりました。
 また、お昼ご飯は、大好評のオリジナルりんごカレーで、お替り続出!笑顔いっぱい。
 
 おいでえーるには今年も皆様のたくさんのご協力、ご参加いただきありがとうございました。来年も皆様に楽しんでいただける企画を用意していますので、是非遊びに来てください。
 
 来年も皆様にとって良い一年となる様、お祈り申し上げます。
 
 
*開催に際しては、新型コロナウイルス感染対策を行い、開催しています。

社会福祉法人千年会
障害者支援施設 千年園

〒036-8144
青森県弘前市

大字原ヶ平字山中39-1
TEL.0172-87-4888
FAX.0172-87-4885

───────────────
 1・青森県知事指定事業
 2・弘前市委託事業
 3・弘前市エコオフィス認定
 4・弘前市防災協力事業所
 5・青森県空気クリーン施設認定
 6・青森県あおもりECOにこ
      オフィス認定
 7・プライバシーマーク認定
 8・弘前市福祉避難所

 9・弘前市子育て応援企業認定

10・予備自衛官等協力事業所

11・青森県健康経営事業所

12・青森県保育・障害福祉

       サービス事業所等認証

       評価制度

13・あおもり働き方改革推進企業

14・健康経営優良法人2022

15・ひろさき健やか企業認定

───────────────

 
 
 
 
 
379154
<<社会福祉法人千年会 障害者支援施設 千年園>> 〒036-8144 青森県弘前市大字原ヶ平字山中39-1 TEL:0172-87-4888 FAX:0172-87-4885